Discordでbotと会話

Discordの自分のサーバーでbotを利用するまでの簡易的な流れです。
参考資料は沢山あるのでチェックポイントを記述します。

1.「Discord」に自分のサーバを作る

2.「Discord Developer」でTokenを取得する

3.「Replit」でjsを作り、Tokenを指定する

4.No1で作成した自分のサーバーにbotを招待する。

 招待するときはDiscord DeveloperでOauth2にてbotをレ点し
 「送信権限」をレ点で付与して、URLを取得する。
 ブラウザの新しいタグで開き、discordの自分のサーバに招待する。

https://appmaster.io/ja/blog/discordbotsuto-sorewozuo-cheng-shitesabanizhui-jia-surufang-fa

 

5.「Replit」 でjsをRUNする。

6.「Discord」の自分のサーバのコマンドラインでjsに指定した言葉を投げると
  回答があります。

詳しくは以下の動画が参考になります。